オタクかもしれないし、

そうじゃないかもしれない。

初っ端の記事がこれかよ!

やっぴ!

ももだったりみりだったりするメンズ地下アイドルの限界オタクです。ちなみにどちらの名前も本名ではない。

 

周りのオタク(と言っても界隈が全然違う)がやってて面白そうだったのでやってみようと思うよ!途中で飽きるに45000ペソ

 

1. 推しを知ったきっかけは?

メン地下オタクのアカウントのフォロワーのいいね欄をぱーーっと見てたらたまたま目についたツイートが今の推しだった!見つけた当時はこいつのオタクになったら人生終わるとか思ってた(失礼だよ!)

 

2. 推しが気になったきっかけは?

見つけたツイートかなあ。スクショしてあるから貼っとこ〜っと

f:id:nemutaineruchan:20190122231125j:image

f:id:nemutaineruchan:20190122225100j:image

アイドルの発言じゃないだろ!あり得ない!と思いながらも気になっちゃったよね〜ちょろいから

 

3. 推しを推そうと決めた理由は?

推しのグループのお披露目イベントの日、出てきて喋った推しを見た瞬間に「推す」って思いました

 

4. 推しを聞かれて答えられる?

リアルの友達とかに聞かれてもってことなのかな?これ。全然答えられるしなんならかっこいいって言わせる

 

5. 推しの宣伝はしてる?

宣伝…宣伝…?してません…

 

6. 推しを大切な人へ紹介したい?

もしメン地下のオタクをしながら彼氏が出来たら(現場の数とかお金の問題的に)話さなくてはいけないことだとは思うな!

 

7. 推しはどんな顔?

人類で一番かっこいいです(即答)

 

8. 推しはどんな声?

人気キャス主みたいな声してる!褒めてますよ

顔もかっこいいのに声もかっこよくて困る

 

9. 推しはどんな手?

手?!ちゃんと見たことなかった気がしてチェキを見返してしまった、草。

別にすごい綺麗な訳じゃないけどかっこいい手だと思うな、まあ推しフィルターゴリゴリだから参考にならないねこれ。けど手の甲とか指とかにタトゥー入っててかっこいいです

 

10. 推しはどんな体型?

デビュー当時はぽっちゃりでしたほんとに。アイドルとして活動していくにつれて痩せてきたなあって感じです。ぽっちゃりでもかっこいいけどね

 

11. 推しは表情豊か?

豊かと言う程ではないと思うけどみんなが想像するよりも色んな顔します。全然クールじゃないので。

 

12. 推しは恥ずかしがり屋?

わりと!陰キャなので

 

13. 推しは素直?

素直なときもあるけど基本は言葉にするのが下手だと思います!

 

14. 推しは秘密主義?

わりとベラベラ喋ります

 

15.推しはお喋り?

意外と喋りたがりです。ライブ中のMCでもよく喋ります

 

16. 推しは運動神経いい

ずっとバスケ部だったらしいから悪くはないと思うけどダンスは下手 そんなにセンスない(ド直球だね!)

 

17. 推しは人見知り?

クソ陰キャなので特定の共演者以外と話せなくて滅多にツーショットとかあげてくれません

 

18. 推しは友達が多い?

 自撮り界隈(笑)時代の友達と今のメンバー、共演するメンズ地下アイドル数人くらいしかいないと思う クソ陰キャなので

 

19. 推しはセンスがいい?

良いか悪いかは判断できかねるけど私は嫌いじゃない!服とかアクセサリーとかピアスとかタトゥーとか、「は?ダサい」って思ったこと一度もない

 

20. 推しの好きなものは?

家とか…かな…

真面目に答えると推しはステージでライブすることが好きだと思います。あと金

 

21. 推しは写真写りがいい?

良い。現物もかっこいいけど写真写り良すぎてウケる!本人は多分悪いって言うけど

 

22. 推しは涙もろい?

滅多に泣かなさそ〜〜〜〜〜〜(笑)

 

23. 推しは偏食?

偏食までは行かなくても健康的な食事は取っていないと思います

 

24. 推しはSNSやブログを活用してる?

してる!まあSNS活用してないメン地下の方が珍しいです。けどSNSでメンヘラ芸披露するのはやめてほしい

 

25. 推しの仕事面ではどこが好き?

なんだかんだ言いながら向上心がちゃんとあるところ。出来なかったことを悔しがれるところ。

 

26. 推しのオフ面ではどこが好き?

知りたくもないです。

 

27. 推しに手紙書いたことある?

1回だけ!基本直接話せてしまうのでね…

 

28. 推しに最初に出した手紙は?

1回しか書いたことないから最初も最後もクソもないけど、デビュー1ヶ月のときに渡した!

 

29. 推しに1番最近出した手紙は?

同文。

 

30. 推しへの手紙のポイントは?

うーん、特にないけど強いて言うなら簡潔にまとめようとは思ってる。ただ簡潔にまとめたつもりでも3枚は使うからキモいな、と思う!

 

31. 推しにプレゼントしたことある?

1回だけ〜 これもデビュー1ヶ月のとき!推しがポチャッコが好きだった(最近全く言わない)のでぬいぐるみをあげました

f:id:nemutaineruchan:20190122234358j:image

画像は推しがツイッターに上げてくれた写真。ちなみにこの写真は推しがお得意のメンヘラ芸を披露(ツイート全消し)する前に上げたものなので今は見られません。レアだね

 

32. 推しに最初にあげたプレゼントは?

書きました。

 

33. 推しに1番最近あげたプレゼントは?

書きました。

 

34. 推しへのプレゼント選びのポイントは?

メンズ地下アイドルへのプレゼント選びって本当に色々あると思うんですけど私は推しが自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しいものをあげたいなあとは思ってます。

まあ直接話せるし本人に欲しいもの聞いてあげた方が早いけどね。

 

35. 推しへ次にあげたいプレゼントは?

特に思いつかないので私が撮ったチェキのバックでちょっといいご飯食べてほしいです。

 

36. 推しと接触したことある?

接触ありきの現場です!!!!!(大声)

でも最初、私の推しは接触が苦手でメン地下なのに自分の顔をオタクに触らせないしオタクの顔も触りませんでした!

 

37. 推しとの接触は緊張する?

最初はしたけど流石にもうしない(笑)

 

38. 推しとの初接触は?

お披露目の日!あの日チェキ券50枚買ったのではじめましてだったのにめちゃ仲良くなって椅子にされたり踏まれたりしました(?)

 

39. 推しとの1番最近の接触は?

今日です!!!!!!!!

 

40. 推しとの接触で心に残ってる思い出は?

思い出というか、最初は接触苦手だったのに最近慣れてきたのか接触してくれるようになったことがちょっと嬉しかったりした。

 

41. 推しとの次の接触でしたいことは?

今日してほしかったことしてもらえたから特にないです(照)

 

42.推しの発言で心に残っているものは?

「ステージに出たとき、みりがいると安心するし嬉しい」って言われたのはすごい嬉しかったから覚えてるなあ!今でも言われるけど

 

43.推しのために心がけていることは?

推しのためにオタクしてないので特にないけど強いて言うならネガティブなことは出来るだけ言わないようにしてます。

とか言いながらつい昨日まで喧嘩してたんですどね

 

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

私の人生の中心が推しになった。冠婚葬祭、学校のテスト以外の予定は全て現場に合わせるようになった。純粋にキモい。

 

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

にやけるときもあるけど基本真顔だよ…

 

46.推しのことはどんな風に好き?

どんな風に?!リアコではない!アイドルとして好き!

 

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

きちんと感謝を伝えてくれたときとか、ステージで歌って踊ってる姿を見たとき!

 

48.推しは心の支えになる?

心の支えであるのと同時に心を折るのも推し

 

49.推しは心を安定させてくれる?

上にしかり。

 

50.推しへ伝えたいことは?

アイドルになってくれて本当にありがとう!好きーーーーーー

 

 

 

以上です。長え