オタクかもしれないし、

そうじゃないかもしれない。

メン地下オタクのカバンの中身

 

どうも、ももだったりみりだったりする人です。

 

この記事書いたらフォロワーが1000000回読むって言っていたので書きます!(言っていない)

 

ちなみにカバン本体はCOACHのリュックです!

街中でよくお揃いの人見かける。

 

 

そんな私の現場の日のカバンの中がこちら。

 

f:id:nemutaineruchan:20190627003511j:image

 

背景は私のベッドです。ぐでたまのシーツです。かわいい。

 

 

中身について軽く説明していきます!

多分面白くないです!

 

①キンブレ

現場に行くときの必需品!(なのに時々忘れて人に借りる)今は推しのメンカラが緑なので緑の単色とカラチェンを1本持って行ってます。単色のシートは推しのサインとかが入ってて可愛いです。推しかんい❗

 

 

②化粧ポーチ

ポーチてか巾着。サンリオショップで発売されたキャラクターの顔面ドアップのやつ。裏地が可愛くてお気に入り!(見せろよ)

中にはベースメイク抜いた化粧道具がほぼ全部入っているのでカバンの中で一番重い。私へ、お願いだから減らしてほしい。

 

 

③ハンドクリーム

写真に写ってるのはディオールのやつ!けどディオールのやつを使うのは香水もディオール使ってる日だけです。それ以外の日は他のやつ持ってったりするけど大抵使わないで終わる。

 

 

④香水

これはイヴサンローランのモンパリです。

これ↓

モン パリ オーデパルファム - イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品

これとディオールのミスディオールを気分で使い分けてます。けど推しが甘い匂いの方が好きって言ってた(気がする)ので、現場の日はモンパリをつけることの方が多いかも。

カバンの中身記事書いてたフォロワーがアトマイザー持ってて偉ってなった。私はめんどくさいから瓶ごと持ってってます。ズボラ〜

 

 

⑤リップ

これも気分によって変えたりするけど最近はもうこればっかり。新しいリップに挑戦したいのでオススメあったら教えてください。

 

 

⑥チェキ入れ

これはアメが入って売ってたやつなんだけど買ってすぐブチ抜いたからどっかいった。食べてないのに。

大きさがチェキのサイズにピッタリでその日撮ったチェキが帰る間にバラバラにならないように入れてます。厚みが大体チェキ25枚分くらい。チェキで測るな。でも丁度いい。

 

 

⑦チェキ券&ポイントカード入れ

ツイッターで話題になったお手紙セットの入れ物だけ使ってます。これも中身のお手紙は直ぐにブチ抜いたのでどっかいった。

3つポケットがあって、1つめはその日買ったチェキ券を入れるポケット、2つめはメン地下のポイントカードを入れるポケット、3つめは友達のソロチェキ(友達のソロチェキ?)を入れてます。ツイッターではチェキのサイズに丁度いい!って言われてたけど私はこれにチェキが(厚みの問題で)収まりきらないので………………。

 

 

ミンティア

特典会の時にアホみたいに食う。自分の番が回ってくる度に食ってるので現場の日の消費量多分エグい。でも普通にシャイニーピンクの味が好き。

 

 

⑨財布

ちょっと前に変えたウィルセレクションのやつ!濃いピンク可愛くて結構気に入ってる(^-^)

お金あったらあるだけ使っちゃうからお財布の中には千円札しか入れない。大体タピオカ飲んでたら無くなってる。何故?

 

 

⑩モバイルバッテリー

めちゃくちゃ昔に買ったやつ。最初はフル充電2回とか出来たけど寿命なのか1回分くらいしかしてくれない。買い替え時だね!

多少高くても良いのでなるべく薄くて容量あるやつ知ってたら教えてほしいです。切実。

 

 

⑪イヤホン

soundpeatsのワイヤレスイヤホン。イヤホンには結構こだわりがあって、イヤホンしてるときに外の音が聞こえるのが嫌いなのと、私自身めちゃくちゃ大音量で音楽聴くが故に音漏れを気にしているので必ずカナル型のものを買ってます。音質も値段考えたらめちゃくちゃ良くてずっと使ってる!

ただ池袋とか新宿とかアキバとか、めっちゃブツブツ切れてウザいけどね。

 

 

⑫チケットホルダー

まあメン地下現場に紙チケはそうそう無い。今まで何回現場行ったか知らないけど(数えたくもない)、紙チケだった現場って3回くらいしかない。そのくらいぜーんぶQRコードなんだよね〜。じゃあなんでチケホル持ってるのかっていうと、現場の日はいつもこのチケホルにチェキ代を入れてるからです!実質財布。

 

 

⑬歯ブラシセット

ディズニーシーで買った(^-^) 折り畳めるコップが入っててめちゃくちゃ便利!出先で歯磨くときって口ゆすぐのに苦労してたからこれは絶対持ってくようにしてる。

メン地下の物販って、近くで推しと話すかららやっぱ気になるんだよね。だから絶対物販の前に箱のトイレで歯磨きしてます。治安!

 

 

⑭汗拭きシート

これも物販での推しとの距離が近いから。接触するし、例え推しだろうと推しじゃなかろうと相手に不快な思いはさせたくないのでね…。これからの季節は必須です。

 

 

とまあこんな感じです!

 

書いてて思ったけど私荷物多くない?そんなことないかな。

 

あとは飲み物とかハンカチティッシュとか?

すっぴんで家出た日はもっと化粧道具が多いし、髪の毛を学校とか現場でどうにかしたりすることもあるからアイロンやコテを持ってる日もあります。

そういうときはリュックの他に紙袋持って現場に行く。マジで邪魔。

 

 

どうですか?メン地下オタクのカバンの中身、参考になりましたか?(ならない)

 

書いていて楽しかったので個人的には満足です。ありがとうございます。

 

 

フォロワーの皆さん、良かったらまたブログのネタくださいね!書くのは好きだけどお題が見つからないので。

 

 

 

それでは!!